Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~

Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~
「Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~」
 [CD]
 アーティスト:Chie Kajiura
 レーベル:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
 発売日:2007-12-19

さて地味に何度か復活したアーティストを取り上げてきましたが、今回もそうです。
ミレーヌと言えばピンと来る人も居るでしょう。チエ・カジウラさんです。
マクロス7でFireBomberの一員として、アニメの中ではヒロインでもあるミレーヌ・ジーナスの歌の部分を担当した人ですね。
マクロスを知ってる身としては歌姫は声優も兼ねるのかと思いきやそうではなく、声優と歌う人は別と言う構成で主人公も7では歌を歌うのですが同じように声担当と歌担当がいて驚きましたね。
FireBomberの一員として活動してから長い間休止状態でしたが、他のアーティストのコーラスなどに参加したりしてちょっと前から活動を再開していました。
そして去年このセルフカバーミニアルバムを出すわけです。
なんとも言えない声色は健在で心地よく聴かせてくれます。FireBomber時のロック調ではなく、全てゆったりと歌っているので人によると眠気を誘われるかも知れませんw
とはいえ歌姫が復活するのは歓迎なので次のアルバムにも期待したいところですね。