2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

α550国内発売決定

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200909/09-0929/ ということでそもそも発売されるのか?とまで言われていましたが決定しました。10/22のようです。550しか発表しなかったという事はやはり500、850は日本では売らないつもりなんでしょう。 サブ機…

ダブルドラゴン

さて、X-05やPC-1の導入でメインの据え置きスピーカー環境を重点的に見直していて居ましたが書いておきましょうかHD800のバランスケーブル2種に関して。Moon Audioの銀龍ことSilverDragonと青龍ことBlueDragonです。共に100時間以上バーンインした上で再度…

J.Lo

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「J.Lo」 [CD] アーティスト:Jennifer Lopez レーベル:Sony 発売日:2001-07-30[DISC1]1.Love Don't Cost a Thing2.I'm Real3.Play4.Walking on Sunshine5.Ain't It Funny6.Cariño7.Come Over8…

2組のBD-BOXと4つのサイン

近年、オススメのアニメと言えばそれなりにあると思うけど一応コレは見ておけ!という作品がBD化されたのでDVDで全部持っているにも関わらず迷わず購入orz 全く持って忙しいので見る暇がないのですが、プラネテスと攻殻機動隊S.A.CのBD-BOXです。ただ今回も…

31

アイスクリームが食べたくなるよね?まだ暑いし。

PC-1は出来るなら導入すべき?

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroさてこの五連休なんて名前だけで仕事に忙しいですorz 5日の内訳は、仕仕休休仕ですね・・・。まあ二日ある休みはひたすらオーディオ三昧なわけですがメインのシステムにPC-1を導入しかなり聴き比べたので書いておきましょ…

ND-S1(B)ロールアウト

実際のところModel102SとPC-1のコンビの豹変ぶりが著しくどうでも良い感じになってますがorz 届いていますので書いておきましょう。これでホームオーディオの最上流はPCオーディオとしてMac、iPodからND-S1、ESOTERIC X-05と三つの方法で楽しむことが出来る…

PC-1ロールアウト

DC側 AC側ということでやってきました。Jeff Rowland純正の外付けPFCモジュール、PC-1です。Jeffお得意のハードアルミ筐体です真っ黒。足は四歩足でお馴染みのゴム足となります。 現在大場商事では取り扱ってないので今回本国の代理店で一台展示品が出たモノ…

X-05雑感 その2

さてX-05の音質的な雑感を書いていこうと思います。 基本的な環境は今までと変わってないので特になし。今のところクロックジェネレータも無く素のX-05という状態です。プリアンプとの接続はXLRで行います。RCAも備えていますが、JeffのアンプがXLRを尊重し…

AUDIOTRACK GLASS Black

α900+SAL100M28 100mm F2.8 MacroMacでPCオーディオをする場合はAMEからDAC64MK2に出力する必要があるので丸-角のTOSLINKケーブルが必要なこともあり今まで数本試していました。 それもあり今回X-05とまた今後はND-S1ともDAC64MK2と接続する場合を考慮して…

彼岸花

さてそろそろ撮らないと行けないなと彼岸花を撮るために小金井公園等、近所を散策していました。お供はα900+Sonnar135mmのコンビです。 彼岸花と言えば赤い花を思い浮かべる人が多いでしょうが、白い彼岸花もちゃんと咲いていました。

X-05雑感 その1

現在買うとするとESOTERICのSACDプレイヤーの場合、上からX-01D2、X03SE、X05、SZ-1、SA-50、SA-10とラインナップがあるわけですがそれなりにあるのでどれが良いか分からないという人も居るでしょう。と言うことでまあ実際は試聴して気に入ったモノをゲット…

ND-S1(B)オーダー完了

e-onkyoサイトで本日9時からND-S1のオーダーが開始されました。 予定通り黒いND-S1(B)をオーダー。サイトには19日以降に発送の旨が書いてありましたが、さてiPodからのデジタルアウトがどれだけのものか楽しみですね。 これが揃えばMacからAMEでの光アウト、…

ESOTERIC X-05

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroさてアップルのイベントから一日が経とうとしています。皆さんはどうでしょうか?何か物欲を掻きたてられましたか?そんな流れを完全に無視して私は本日あるものを導入しました。 はい見れば分かりますね。ESOTERICのSACDプ…

V2^2が届かないので文句を言うが・・・

さて不思議に思っている人もいるかも知ませんが、Portaphileで注文したPHPAであるV2^2ですが未だに届いていません。多分ロストしたんでしょうね。USPSのPriorityMailのためトラッキングが出来ないのですが、完了ステータスにも成っていないので誤配送等も考…

ブルーウォーター

独断と偏見で選ぶカッコイイ?アニソン。その17。 ふしぎの海のナディアOP、森川美穂のブルーウォーター。ノンクレジット版をどうぞ。ニューノーチラス号が出てくるので後期のOPですね。テレビサイズにする場合単純にぶった切ってるだけの曲が多いですが、…

Lady GAGAモデルだと!?

http://www.beatsbydre.com/products/Products.aspx?pid=5596彼女はPVの中でDr.Dreホンを使っていただけにもしや・・・と思っていましたがイヤホンが出るとは!これは手に入れるしかないですね・・・。10月発売のようです。

TURN ME LOOSE

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「ターン・ミー・ルース」 [CD] アーティスト:イーデン・アトウッド レーベル:スリーディーシステム 発売日:2009-08-19Eden Atwood女史、実に5年ぶりのアルバムで日本先行発売。過去のアルバ…

銀龍到着!

Moon AudioのHD800用バランス化ケーブル、銀龍ことSilverDragonのXLRケーブルが届いてましたorz 今日は仕事だったんですが、USPSのトラッキングがNYの空輸出発から変わってなかったのでまあ来週の初めだろうと思っていたら・・・かなりの不意打ちです。仕様…

PC-1導入に動く

Jeff Rowland D.G.の最上位パワーアンプ、300シリーズ等には搭載されているPFC(Power Factor Correction)モジュール。しかし、それなりの機種501や201当たり前ですが102にもこのPFCモジュールは搭載されていません。 しかしそれを追加することを目的とした…

銀龍発送開始

Moon AudioのHD800用バランス化ケーブル、銀龍ことSilverDragonのXLRケーブルの出荷案内がUSPSから朝来てました。5ftでフルテックのロジウムメッキXLRコネクタ仕様はBlueDragonと同様にしてます。前回の流れから行くとまあ来週中に手元に届くという流れでし…

Lady Love

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「レディ・ラヴ」 [CD] アーティスト:ラトーヤ,ミムズ,スリム・サグ他 レーベル:EMIミュージックジャパン 発売日:2009-08-19デスチャのオリジナルメンバーであり、2000年に脱退してからもソロ…