2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました

ということで、今年も残りあと僅かとなりました。 本日の更新を持って今年は最後にしようと思います。そのため、ポータブルアンプネタ3連発で締めたいと思います。まずは現在所有しているPHPAの一人アンプタワーです。 上からどれどれと解説しなくても、こ…

Arrowのマニュアルが公開される&+α

説明書が無かったから簡単で良いからマニュアルみたいものが無いの?とHeadstageに言ってたら今日メールが届いて公開してるとのこと。http://www.headstage.com/shopcontent.php?coID=0&content=Manual-Arrow-headphone-amp大体の謎は解けましたが、後ろにあ…

S:Flo2備忘録

S:Flo2を使って数週間経つので、備忘録程度にいくつか書いておきます。・T51との違いは? 見た目としては裏の外装が違いますね。T51はシリアル番号が書いてあったり、8Gモデルしかないからか8G表記も印刷されていたりですがS:Flo2は以前の写真の通りシールが…

でんちPOWERの衝撃

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro昨日少し触れた充電池ですが、一応のランタイムを測定したので書いておきます。 まず事の発端はついったーでした。アカウントが同じntzg4なんで知ってる人は前からフォローくれてるし、大概はオーディオかカメラ写真のくだ…

fi.Qオーナーに会いに行く

既にBG機やクリア機がオーナー達の手で完成されていると言うことでちょっとお邪魔してきました。4人で集まった段階でこんな感じですw。今日はノーマルfi.Q、Arrow、SR-71A改、V2^2改しか持って行きませんでしたが、これだけタワーが出来てしまうんで流石と…

自分色を手に入れる

プリプロダクト機を試聴したのが約9か月前、最終プロダクト機を聴いたのが7か月前。 思えばそれよりももっと前に試作機を聴かせてもらったのが全ての始まりでした。初めはそんなモノ出来るはずがないと思っていましたし、初期の試作機を聴いた段階ではあのサ…

fi.Q到着の巻

すべてα900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro時間が無いのでとりあえずこれだけですが本日届きました。国内オーダー組で関東圏であればかなりの人の元に届いているのではないでしょうか?とりあえずはノーマルの音を楽しんでから改造に出したいと思います。

HeadStage Arrow Ampロールアウト

長い間、Arrowはまだかまだかと言っていましたが帰ったら届いていました。AirMailで来たために消費税などは無し。 付属品は簡易インシュレーターとUSBケーブルのみ。説明書は無し。色々とスイッチがあるだけに説明書が付属しても良いとは思うんですがね・・…

ついに発送される

iBassoからfi-Qの発送連絡と共にEMSのトラッキングナンバーが送られてきました。 早ければ今週に届くでしょう。すぐに改造に回すので使い始めるのは来年になるかも知れませんが、楽しみな一台がついにやってきます。 そう言えば・・・Arrowはまだ届かないで…

神代植物公園 大温室

EOS 7D+EF100mm F2.8Lマクロ IS USM忘年会シーズンに入り、週末ですら忘年会に参加してますがorz今日は時間が有ったので神代植物公園に行ってきました。神代植物公園自体は、数回行ったことはありますが大温室に入ったのはこれが初めてだったりします。お供…

カスタムIEMポータブルバランスヘッドフォンアンプ祭り

期せずして二つのビルダーから発表されていました。・iBasso http://www.ibasso.com/en/news/show.asp?ID=102・RSA http://www.head-fi.org/forums/f38/first-balanced-ultra-portable-headphone-amp-world-460603/さてどうなるでしょうか?

S:Flo2到着

予想以上にスムーズに発送され、家には届いているようです。 mini-miniケーブルや、音源もいくつかFLACで用意してあるので後は使ってみるだけです。 T51の最新ファームは1.20のようですがS:Flo2はどうなのか?T51のファームが使えるのか?等をまず見ていけれ…

S:Flo2ロールアウト

α900+SAL100M28 100mm F2.8 MacroということでS:Flo2が来ました。操作感などはT-51と全く同じなので今の所特に言及しません。ファームウェアはT-51最新版とは違い、Ver1.10です。適応して1.20しても良いのですが、起動画面とかはS:Flo2用なんでとりあえずは…

2本の85mmだと!?

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro私:予定調和です。 Aさん:どう見ても衝動買いでした。 Bさん:いつニコンに来るの〜? Cさん:アチャーw Dさん:85ZAくれるんだ? Eさん:奢ってよ・・・反応は様々のようです。

自分α大三元の崩壊

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroαレンズの大三元(通しで明るい大口径ズーム3本)と言えば16-35ZA、24-70ZA、70-200Gと言えます。私もこの3本は持っていますが、このたび16-35ZAは手放そうと思いました。理由はほとんど使用機会が減ってしまったからでド…

fi.Qオーダー開始

さてフライングした一人ではありますがorz fi.Qのオーダーがついに開始されました。 この日がついに!という感じです。

S:Flo2出荷開始

MP4Nationから出荷連絡が来てました。 配送方法はEMSにしませんでしたが、よくよく考えると香港の会社なんで日本は北アメリカよりかは速く着くようです。 さていつ届くかなあ?

Portaphile V2^2改ロールアウト

散々待たされてどうでも良くなっていたV2^2ですが、窓から投げ捨てるなら改造しようと言うことになり改造ラボに献体として旅に出ていました。大体の人は知っていると思いますが、V2^2の最近の出荷のモノは前のプレートにMaxxedの刻印があります。BGコンデン…

α900

EOS 7D+EF100mm F2.8Lマクロ IS USMまあ師走だからという訳では無いですが忙しくて外に写真を撮りに行けてませんねorz よって7Dの実戦投入も未だ叶わず・・・ということで仕方なくα900でも撮ってみました。ただそれだけですが・・・。誤解している人も居るか…

ポータブルアンプタワー

EOS 7D+EF100mm F2.8Lマクロ IS USM以前から一人アンプタワーをやってくれと言われてたのでやってみました。ただ重ねただけですがorz上から、RxAmp改、Portaphile V2^2改、P3改、SR-71A改となります。 他にもPMAとかありますが試聴で貸し出しているので今手…

いずれ必ずα700の後継機と言えるような製品を

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20091204_333059.htmlということでデジカメウォッチに記事が出てますね。これは今後を期待せざるを得ないわけですが、さてどうなるでしょうか!?

DxO Optics v5.3.6 for Mac

Mac版はまだVer5ですが(Windows版は6になってます)、新しいバージョンが出ました。雪豹にも対応してくれてます。これで7DもDxOで現像が可能となりました。http://www.dxo.com/jp/photo/news/DxO-Optics-Pro-v5.3.6-Macintoshただレンズモジュールは100mmL…