2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Heronの電池とオペアンプを考える

さて調子に乗ってOPA627BP×3、BUF634スタックで運用してみたら・・・。 エボルタでも10時間持ちませんでしたorz ちまたではゲインを下げた構成でAD797が発振するとも言われてるけど、こいつでは起きないですね。エネループで駆動しても問題ありません。しか…

OPA627BP

Heronのオペアンプローリングゥ〜第二弾が速くも到着! いきなりAD8610BRZとかと交換はしませんが、4個もあるので色々と夢が広がりますね。 まあ追々交換していきましょう。そういえばHeronではバッファー段も用意されていてデフォルトではダミー、そしてト…

AD8610BRZ

Heronのオペアンプローリングゥ〜第一弾はコレ!。AD8610BRZをデフォルトのLRオペアンプから交換です。 いいですねえレンジが広いし、低音の充実がリケーブルと相まって良い感じです。 さてエージング進めていきますかねえ。

MOD M92F SWORD CUTLASS

特に意味は無いですorz ただふと思って撮っただけですよ。さてせっかくだから先日作ってもらった10Proリケーブルのインプレを少し書いておきます。両方D3とP3のエージングかねて鳴らし込んであるので問題は無いかと思います。○純銀より線 驚くほどのヌケの良…

Dockケーブルを作ってもらおう!

ということでちょっとしたノリから、最近定番な線材以外に独自のケーブル作ってよ! と話しをしていたら良いよということだったので、気になる線材で作ってもらうことにしました。 比較として手持ちのDockケーブルを並べましたが、下にある白と銀のケーブル…

P3 Heron到着

ということでHeronも到着です。 明日は仕事なんで時間が無く適当な写真だけですいません。 とりあえずはノーマルでエージング始めますかね。

2組の10Proケーブル

リラックマに対抗してこちらは・・・。 さて一見すると何か分かりませんねorzかなりカオスです・・・。リケーブルプロトタイプ完成の記事を7/21に書いていますので約2ヶ月でついに日の目を見ることになった、UltimateEars TF.10Proのリケーブル用のケーブル…

台風一過

まだ降っているかなと思ったけどもう晴れていたorz。 とりあえず今日はカメラ雑誌を見てみよう。

Python215時間バーンイン経過

ということで約215時間です。 EVOLTAから換えて85時間てとこでエネループはLEDが暗くなったので再チャージ。 まあ電圧下がるのは仕方がないのかな。さて大体いい感じにこなれて来た感じですね。 団子感もほぼ気にならないレベルですね私の場合。

ガーン!!!

なんてことだ・・・。 JEFFのプリアンプのリモコンを落としたばっかりに・・・。 思いっきりガワが割れましたorz。 悲しいので写真はありません。 リモコンとしては動くんですがどうしますかねえ。

Mood Indigo

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「mood indigo」 [CD] アーティスト:akiko レーベル:ユニバーサル ミュージック クラシック 発売日:2004-06-23今日はポータブルアンプを聴ける集まりがあったので行ってきました。 Pythonも含…

Python130時間バーンイン経過

まだまだなんでしょうね130時間程度じゃ・・・。 完全に馴らされたViperを聴かせてもらいましたが及ばずという感じですね。 中音域が結構団子ですねまだまだ。これは大体言われる300時間コースかな? まあ電池駆動だし、据え置きみたいな盛大な電流で駆動し…

秋祭り(吉祥寺秋祭り、武蔵野八幡宮、三鷹下連雀八幡大神社)

さてこの三連休は何をしようかなあと思っていたら昼から吉祥寺の祭りを見ようということで早速GO! 今日は他に荷物などあったのでK20D+FA31の一本勝負です。 αマウントも使うからと言ってKマウントを見捨てる訳では無いですよ。とりあえずは・・・。さて1時…

プレリュードα

・・・!?

CHORD Signature

ということでCHORD社のSPケーブルを導入しました。CodaやDAC64でお世話になっているCHORD Electronicsとは違う会社で紛らわしいですが名前通りインコネやSPケーブルを作ってる会社です。 そのSPケーブルでもトップエンドに君臨するのがこのSignatureです。 R…

Python雑感

ということで一応iQubeとの大きさ比較で一枚撮っておきました。ついでに現在自分で使えるDockケーブルも収めてあります。オーグライン、オーグラインプラチナ、モガミの3本ですね。 Picoを手放してiQubeにしたのに何でわざわざPython買ったんだよ?と言われ…

Python聴こうの会開催!?

ということで勝手に名付けましたが、単純に何人か集まる機会があったので聴いてもらっただけですw。 が・・・早速バラサれます。思ったんですがレンチがないともう一枚の黒いガワを付けることが出来ません。結構初心者殺しかもしれないなあと思いながらポタ…

Python到着

ということで、iBasso D3 Python来ました。 今日は20世紀少年を観に行ってたんですが、夕方来てたようです。 実は会社にポータブル環境を全て置いてきてしまったのでorz、iQubeとの大きさ比較とかしたかったんですが出来ずです・・・。iQubeに馴れてると大き…

新型iPod出るかな?

Mac

ということで本国9日に音楽関連のイベントをやるとアップルは既にメディアに招待状を送ってますね。 期待できることはやはり・・・。iPodファミリーの一新ですかね。 噂では10機種とかになるとか言われてますが、今のClassicにあたるものは続けてもらわない…

その名はPython

Pythonと言えば真っ先に思いつくのは私の場合言語になってしまうのですが・・・。 今回は久しぶりにこの話題です。 iBassoから出た新しいアンプをオーダーしちゃいましたorz。iBasso D3 Python http://www.ibasso.com/en/products/show.asp?ID=35思えばT2以…

唸る?締まる?低音

結局はケーブルを変えることでかなり音が変わったのは確か。 RCAケーブルだけでなくSPケーブルも今回変えてある。 これについてはまた書いていこうと思うけどエージングが必要かな?。 例えばここでも紹介したCassandra WillsonのLoverlyに収録されている、T…