2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷根千界隈撮り歩きその3

さて三回目が最終回。ほぼ一週間前のことなので忘れないうちにorz ヒマラヤスギを見てからもとぼとぼと界隈を歩いていましたが日が暮れてきたこともあって、谷中銀座に向かいます。商店街ではいろんなものが売られており、肉屋さんやお菓子屋さんで買い食い…

This is Me Then

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「This Is Me Then」 [CD] アーティスト:Jennifer Lopez レーベル:Sony 発売日:2002-11-26[DISC1]1.Still2.Loving You3.I'm Glad4.The One5.Dear Ben6.All I Have7.Jenny From The Block8.Aga…

ガラス越し撮影の秘密兵器

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0902/26/news022.htmlそうそうこういうの欲しいんですよ。70-200用とかに。 どれがいいんだろうか・・・。

アップルストアのお得意様向けサービスのご紹介

Mac

てな感じでアップルから案内のメールが来た。わざわざ事前に電話までかけてきたけれど・・・。 ADC Select Membershipをここ数年個人で毎年500ドル払って更新しているわけだが、常に法人営業部が窓口になってくれてそれなりに対応も厚い。今回はそれだけでな…

谷根千界隈撮り歩きその2

さて、日が開きましたが谷根千界隈撮り歩きの2回目です。 根津神社を抜けて今度は坂を上り谷中方面に向かいます。 途中このような風情有る家がたくさんありました。 猫のお店なんかもありました。 そして極めつけが・・・ 妙泉寺にある貧乏が去る(猿)像で…

最強のHD25

全国の何人いるか分からないゼンハイザーHD25ファンのみんな! 今日は衝撃的なネタ画像を送るよ!というほどのものでも無いが・・・orz α900+SAL50M28 50mm F2.8 Macroで、見ての通りです。HD25-13IIにALOのALO 18G (JenaLabs wire)Cryoケーブルを使ってい…

富士山を狙いたい

年始に富士山を都内で見てから、沸々と都内から富士山を撮ろうと考えていた。 ちょうどネタ的にいい記事があったのでどうぞ。http://ascii.jp/elem/000/000/214/214678/天候などで富士山が撮れなくても、新宿副都心が狙えるし高感度耐性のあるカメラなら三脚…

MSN-06S SINANJU

α900+SAL50M28 50mm F2.8 Macroさてと今日は少ない時間振り絞ってまずブツ撮りから。 シナンジュのMG1/100を深紅な塗装に。 相変わらずストロボの電池が切れたのでちょっと買いに行ってたりで撮り終わるのが遅れましたorzよくONのままにするんですよね。ま…

谷根千界隈撮り歩きその1

朝はひたすらブツ撮りをシナンジュ以外にもやってたわけですが、昼からは谷根千あたりで写真を撮ろうYO!とお誘いがあったので我がαシステムで出陣!向かう先は根津駅です。VS16-35、24-70、Sonnar135をミリオンダラー7ホームに放り込みかつ、今日は縦グリと…

高架下

α900+SAL1635Z Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMさて、久しぶりに写真を・・・といっても先週の週末に撮ったモノですがorz 高架下とか橋のたもとを撮るのが好きなんですよね街のスナップとなると。 高架下の抑圧された感じとそれをまたぐ高架と、その…

iQube里親募集締め切り

仕事をしていいる間に募集が増えてもなのでこれで閉め切ります。 5人も応募してくれた方が居るので、単純に公平に抽選して当たった方には別途通知をと考えています。 出来れば明日か明後日にはメールしますね。

May’nオフィシャルファンクラブ発足

案内メールが来ていた。 オフィシャルサイトから3/16に詳しい告知があるらしい。May’n オフィシャルサイト http://mayn.jp/ 最近FCなんてどれにも入って無いので入会してみるのも良いかもしれないな。

THE BEST OF HITOMI YAIDA

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「THE BEST OF HITOMI YAIDA」 [CD] アーティスト:矢井田瞳 レーベル:青空レコード 発売日:2009-02-18さて帰りが遅くとも手元にCDが届けば正座して聴きましょう。 ヤイコこと、矢井田瞳のシン…

α700生産完了

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18-6ということらしい。α800が出るとしていつになるかだなあ。

今夜はハリケーン

当時カッコ良かったんだよなあコレ。ということで息抜き。

忙しいorz

忙しくなる前にシナンジュを撮ったり、iQubeの里親候補を絞ろうと思っていましたがもう忙しくなってしまいましたorz 今週の土日は仕事です・・・。 今週中に、返事が出来ることはないと思います。すいません。

新MacBook ProでRAW現像を試す?

Mac

何故か今更こんな記事がデジカメウォッチに。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/02/17/10196.html旧型と最新型の比較はまあ意味があるかも知れないが、私が持っている二台のMBProの場合クロックが同じ2.4GだしGPUもドライバの都合かそんなに能…

iQubeを里子に出すかどうか

今まではiQubeを他のポータブルアンプとの比較確認などに使ってきましたが、P3改がいい方向に完成したと言うこともあって”ポータブル”では全く使わないならもう手放してもいいかなと思っています。 ただ、問題は結構使用感が出てきているということ。実際の…

花粉症?

毎年そう重度でも無いですが、東京に住むようになってからこの時期は大なり少なり花粉症になりますね。 そのくせ梅見に行ったり、次は桃そして桜・・・となるわけですがw。 先週から鼻に来て今日から目にも来ました。痒いです。 目の方はひどいと目やにが溜…

ボインカレーチョコレート

α900+SAL50M28 50mm F2.8 Macro常日頃、無いよりかは有った方がいいと発言しているために義理チョコにこんなものがありましたw。 箱のセンスは面白かったが、中身がただのチョコレート・・・・。 嘉門達夫も言うよねひねりなさい、ひねりなさい!・・・と。

70-200 F2.8 Gを輸入してみた

円高で・・・というのもあるがαの場合国内と国外で結構価格差があるレンズがありその中でまあ欲しいものも有るわけですから輸入するという迷いはあまりなくオーダーに踏み切りました。 どこで買ったかというと、そこら中で有名なB&Hです。 http://www.bhphot…

P3改完成版の今

LR:OPA827*2 バッファー:スタックBUF634P抵抗付きをWB化*2 3chGND:OPA211 4chGND:スタックBUF634P抵抗付きをWB化に落ち着いています。 α900+SAL50M28 50mm F2.8 MacroP3は見つかった不具合部分から改修版が出るようですが、随分前の改造段階でかなりい…

第7回 小金井公園 うめまつり

ということで行ってきました。 朝使っていた35mm一本勝負ですorz 今日は暖かったこともありかなりの人でしたが、風があまりなく梅のいい香に包まれていました。明日も晴れれば良い感じで梅を観賞できるでしょうから、時間の有る方は行ってみてはどうでしょう…

MacBookPro修理開始

Mac

ただいまorzということで銀座のアップルストアに持って行ってきました。NVIDIA GPUの不具合の認定を受けて無償修理に。大体1週間ほど掛かるとのこと。既に新型のMacBookProを使っているので古い物は全く必要ないわけだが、どうしたものか・・・。

キャッシュバックキャンペーン

ただいまorzhttp://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/cb/おおキャッシュバックキャンペーンなんてやるのか・・・。流石にα900等は範囲外。あ、でもα350とか安く手に入れるチャンスでもあるなw。4月12日までだしゆっくり考えられる。 α900+SAL35F14G 35m…

そうだMacBookProを修理に出そう

さて、ジーニアスの予約が取れたのでGPUが死んだMBProを銀座まで持っていきますかね。 とは言え明日の12:00からなんですがorz この時間が空いていた最速の予約時間だったのだが、今日もこれから飲んでるわけだしちょうどいいか・・・。いろんな所でお金が飛…

ブツは成田に到着

さて・・・いつ来るかな?

Headstage Arrowのその後

ケースの確保ができず、1月の時点で1-2か月かかると中の人に言われてましたがなんと4月にずれ込みましたorz それもあってか完全に再設計したようで、出力ボルトを変更できるオプションやUSB-DACの種類を変更できるオプションが増えました・・・。 うーん・・…

ズーム通しF2.8

現在手元にある2本のVairo-Sonnarのお陰で16mm端から70mmまで通しF2.8スタートのシステムを築いたわけだがここにもう1本追加することにした。 まあ流れ的に何が来るかは簡単に予想できるだろうが、入手に少し時間がかかるためお待ちください。 これでαシス…

木漏れ日の花冠

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)」 [CD] アーティスト:田村ゆかり レーベル:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 発売日:2009-02-04[DISC1]1.恋のアゲハ2.アンジュ・パッセ3.パピィラヴ4.バンビー…