2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K2Cと米米CLUB

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「K2C」 [CD] アーティスト:米米CLUB レーベル:ソニーレコード 発売日:1997-03-31いやあ古いですね。97年ですか・・・。amazonでも新品では売ってませんorz。 あれおかしいなと思ったらこれ再…

第31回隅田川花火大会

ということで隅田川花火大会に行ってきました。 これはDA☆50-135の135mm側でF2,8開放のISO1600、ノイズリダクション強で撮ってみました。トリミングは無しです。まあ三脚を持って行かなかったのでバルブ撮影することもなくこんな撮り方になってますが・・・…

SHINING

暑い日が続きますね。 会社からようやく家に帰ってから冷たい一杯を飲みつつ聴く音楽もまた格別です。 今日はこれを聴いてました。.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「SHINING」 [CD] アーティスト:青木カレン,Saigenji レーベル…

リケーブルプロトタイプ完成!

ということでUltimateEarsのTF.10Proのリケーブルプロトタイプが完成しました。 こんな感じです。 なぜプロトタイプかというとイヤーピース側の接続部分が未完成ということと、ジャック側の処理も納得がいかないと我がマイスターはおっしゃっているのでこれ…

iPod復活!?

さてiPodクラシックがご臨終ということで今日は10時に着くようにわざわざ銀座まで行ってきましたorz。カメラを持って行かなかったのが残念でしたがチャンスセンターのもの凄い行列とか、銀座の交差点の目の前で新郎新婦がプロのカメラマンに写真を撮ってもら…

iPodご臨終

容量などの都合から新しくなるたびにリプレースしてきた感のあるiPodで、今はiPod Classicの160Gモデルを使ってるわけですが・・・。へたってる訳でもないようなんですが完全に充電できないようになりましたorz。 チャージはするんだけどもその先に進まない…

朝顔ほおづき市

アップルストアは明日行きますorz。 今日は朝顔ほおづき市等に行ってきて写真を撮ったりしてました。 ほおづきと・・・朝顔ですねw。いやあ暑かったです。19日ついに梅雨明けが発表されてついに夏到来というところですね。夏の風物詩を収めることができて良…

The Roar of '74

ニコニコにBuddy Richの最晩年の壮絶演奏が上がっていたので、 これを聴いてました。.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「The Roar of '74」 [CD] アーティスト:Buddy Rich レーベル:Simitar 発売日:2004-09-21Buddy本人の技も…

K20D

さて最近意味のない写真をちょっと上げているわけですが、私が持っているのはPentaxのK20Dというデジタル一眼レフカメラです。カメラはこれしかないのでK20Dを写すことはできませんorz。レンズもそれなりに揃ってしまいましたが、まあこんなものかなあという…

さてさて暑いですね

いやあまだ梅雨が明けてないのに30度超える暑さは困りますね。 ということで暑い時は茶店に入るのが一番ですorz。 据え置きスピーカー環境が1UPキノコを置くくらいに余裕が出来たので、折角だからポータブルの方も底上げを試みようという事でUltimateEarsのT…

1UPキノコきたー!

5日のエントリーで書いたと思いますが、1UPキノコが金曜日に届きました。遅れると予想していたけど結構早く来ましたね。 そしてもう一つ嫌な予感があったのですが当たってしまいました・・・。見ての通りです。頭部の塗装が・・・送られてきたパッケージに…

Cardas XLR Cap

ということでCardasのXLR防ノイズキャップを手に入れました。 こんな感じですね。DAC64にも既に装備しており、Capri用に買いました。 輸入すると35ドルほど、日本で売ってる所で買えばオスもしくはメス2個1組が4000円程ですかね。RCAコネクタをノイズや腐食…

Loverly

ということで今日はCassandra Wilsonの新アルバムを聴いていました。.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「Loverly」 [CD] アーティスト:Cassandra Wilson レーベル:Blue Note 発売日:2008-06-10何と言ってもカッコイイに尽きま…

ありがとうございます!

さてSPケーブルを作ってもらったかいがありました。 低域のフォーカスが上がり、深みも増しました。良い感じですね。 まだ夜しか聴けないので小音量での比較ですが、週末音量を上げた時にどうなるかも楽しみです。 そして・・・、なんとSPケーブルを作って頂…

ケーブル完成!

ということであっけなく昨日の今日で出来ましたw。 ありがとうございます。我がマイスター!。 で色々とあって帰ってきたのが夜遅くでしたが早速とケーブル交換!。 今まではオヤイデのPA-22を端末加工してもらったやつですが結果やいかに? ケーブルの値段…

1UPキノコ

ふらーとWebサーフィンしてるとGigazineで、こんな記事を見つけてしまいました。 こ、これは買うしか・・・といことでモノより送料の方が高くついている状態にも関わらずオーダーしちゃいました。 ここ最近は、日本からのオーダーが急激に増えてるんじゃない…

電源ケーブル

各コンポーネントだけでなく、SPケーブルなども言及しましたので、電源ケーブルに関しても書いておきましょう。 そもそも部屋の制約上壁コンからホスピタルグレードの電源タップを使っているとは言えこの壁コンからは冷蔵庫の電源も引いています。こんな環境…

SPケーブルを作ってもらおう!(その2)

次はケーブルです。ということで ここの、SILVER ANNIVERSARY-XT を3mオーダーしました。 私のリスニング環境ではパワーを真ん中SPを左右に置くというベーシックな配置なので大体1mづつでいいんですよね念のため多めに注文しました。早ければ金曜日に来るよ…

SPケーブルを作ってもらおう!(その1)

長年オーディオを楽しんでいる人からすれば、被膜を剥いてSPケーブルを加工するのもピュアオーディオの醍醐味だという。 まあそれは分からなくも無いのですが、まだ一年生ということで自分では作りませんorz。 散々書いていることですが今のシステムでパワー…