2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ目の8

禅のIE8、ゾネのE8、そして三つ目の8こと、禅のHD800が唐突もなくやってきて一夜が明けました。 が、まだ自分の環境で音は出していません。まあ標準ジャックを刺せる機器が無いし変換ジャックもありませんからね・・・。 今、俄然興味が沸いているのは環境で…

iQubeV2ロールアウト

E8に合うPHPAはどれ?選手権に殴り込みを掛けてきたiQubeV2が到着。 鳴らし込みを兼ねてE8で聴いていこうと思います。が、いきなりランプが点灯。充電しないといけないのだったorz Macじゃ認識しないし、満充電に8時間とはトホホ・・・。 α900+SAL100M28 10…

今日は色々到着しているようです

トラッキング等を見るとiQubeV2は届いています。他にアレ・・・も届いているようだけどそれはまた別の話。 とりあえず帰ったらiQubeV2はロールアウトさせよう また、HVL-F20AMも届いているようです。早速使わないとなあ。

ご注文商品出荷のお知らせ

キターってなことでHVL-F20AMの出荷連絡が。早ければ明日ゲットなのかな。

明日発売

さてアナウンス通りiQubeV2が明日発売される模様です。代理店のタイムロードが明日なので販売店から購入している身としては手元に届くのは明後日以降でしょうね。今週末時間があれば、現在の自環境でEdition8と最もマッチするPMAと比べてみてどうか見れたら…

Eliane Elias Plays Live

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「デサフィナード」 [CD] アーティスト:イリアーヌ レーベル:EMIミュージックジャパン 発売日:2009-07-22[DISC1]1.ジャスト・フレンズ2.バウイング・トゥ・バド3.イフ・ユー・クッド・シー・…

家ではスピーカーオンリー撤回

家でヘッドホンじゃなくてスピーカーにしようとしたキッカケを作ったのは、Coda+DAC64MK2のコンビの情報量の濃さだった。当時のメインヘッドホンはHD650、これはスピーカーに行くべきだと思い現在に至っているわけだが・・・。 しかし今日環境が違えど様々な…

散り際のはかなさ

全てα900+SAL135F18Z Sonnar T* 135mm F1.8 ZAいやあ溶けるように暑いですねorz 今日は金曜日にしこたま飲んで&歌ってきたのでいつも通り午前様でした・・・。帰ってきて起きたらもう13時過ぎてたし暑いしで早々に隅田川の花火は諦めて、雪豹の面倒とかみ…

二兎追う者は一兎も得ず

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroさて最近の構成はIE8の場合SR-71A改、E8ならPMAなわけだがLODに関してはSC-4 CustomとCryo SXC 18Gのトライアルを続けていました。 簡単に述べるならば銅と銀の良いところ取り・・・は単に幻想に過ぎなかったということでし…

ノイズに強くなれる?

Lr2にも対応してくれたので、導入することにしました。Dfine2.0。 まあノイズ除去はOpticsProでもかなり良いんですけどね。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090721_303806.html

30日か・・・

やっと小型ストロボの発売日が決定したようです。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090721_303775.htmlああそう言えば記事が長くて一日に複数書いた場合にコメントを書きたくてもその日の一番下にもって行かないとコメント出来きず面倒なので記事…

やばい時間を盗まれる!

【ニコニコ動画】ルパン三世 PF・TV・劇場版・TVSP・OVA、 歴代OPメドレー・改 (1969-2009)いやあルパン三世好きには必見かと。 パイロット版や実写、OPの違いの差分などもありで至れり尽くせりの90分・・・。 時間を盗まれますよw。

Lovers Rock

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「Lovers Rock」 [CD] アーティスト:Sade レーベル:Epic 発売日:2004-05-17[DISC1]1.By Your Side2.Flow3.King of Sorrow4.Somebody Already Broke My Heart5.All About Our Love6.Slave Song…

IE8リケーブルとリケーブル考

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroかなりの時間聴きましたし、ケーブルのエージングが存在するとしても充分だろうということで書いておきます。 使用環境は以下の通りです。 iPodClassic160G->SC-4 Custom LOD->SR-71A改->ノーマル1.2m or あゆた屋リケーブ…

PMA × E8

α900+SAL100M28 100mm F2.8 MacroPMAとE8の相性が現在の環境で最も良すぎて、かなり気に入っている・・・状態で書いておきましょう。写真の通りクロスフィードはS-LOGIC的に邪魔だろうからオフ、ゲインはmediumが設定的にベストだと感じています。highだと…

ニッコウキスゲ

さて久しぶりにちょっと遠いところに一人で出かけたかったので、車でひとっ走り。 美ヶ原高原まで行ってきました・・・。が、山のことです。天気が悪い悪い。山頂まで濃霧が途中で出てくるのは分かってますが、着いたら着いたで雨と風が・・・orz三脚どころ…

楽しんだもの勝ち

夜通し走って戻ってきて寝不足でも行きたいモノがあります・・・。飲み会w。 さて今回は一堂に会し?集まったのは17人ですか。三人集まれば文殊の知恵ですが、17人だと何ですかね・・・。ただ飲むだけでなく、愚痴だって馬鹿っぱなしだって何でもアリです。…

HeadRoom Portable Micro Ampロールアウト

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DGPMA!PMA!ってことでやってきました。PMAことHeadRoomのPortable Micro Amp。 実はコレ壊れたモノを譲り受けて本国でオーバーホールしてもらったんですよ。普通に買うのと同じくらいコストは掛…

PMAは明日

帰ってたら不在通知が入ってました。 再配達依頼はしたので明日の午前中には届くでしょう。

さあ夏休み!

自分が本当に大人になったんだなあと実感したのは夏休みが無くなってから。就職してからずっと休みは自分で有給を取らない限りカレンダー通り。そんな生活を続けてもう何年だろうか。 思う事があって、明日の夜中から半日ほど車で走ってこようと思う。

Ys I & II Chronicles

.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「イース I & II Chronicles」 [Sony PSP] メーカー:日本ファルコム 発売日:2009-07-16コンシューマゲーム機はいくつか寝かしてあるし、その気になればPCでゲームは出来るけど・・・、最近は時…

ALO Cryo SXC 18AWG LOD

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroてなわけでやってきました。ALOのCryo SXC 18AWG Dockケーブルです。 ここ最近はずっとHGAの4N銀線、SC-4 Customスピーカーケーブルを元に作ってもらったものを使っていましたが、銀線と銅線のいいとこ取りなんて言われてい…

edition8のお手入れには何がいいのか?

ということで私は安くも高くも手に入るシリコンクロスを金属部分も革部分にも使っています。傷が付いたら泣くしかないですが、手の脂等はシリコンクロスで拭き取れば元通り綺麗になりますからね。 まあカメラのアクセサリーコーナーに行けば色々とあるのでオ…

V2^2をオーダーした

てなわけで、Portaphile V2^2をオーダー完了。 一応2-3週間は完成に掛かるとメールが来たが、まあしょうがない。 これでe8にマッチするPHPAはなんだ?は、 SR-71A改、P3改、iQubeV2、PMA、V2^2の五台で見ていこうと思います。

生産完了

生産完了らしいという話はありましたが、公式に完了したとのこと。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090714_302163.htmlとはいえ、 7月14日現在、ソニーから後継機種についてのアナウンスはない。うーん・・・orz

二号機を手に入れようそして・・・

Edition8の次の入荷は大体8月中頃らしい。 さっさと手に入れて・・・次の布石を打ちますか?とりあえずシングルエンドE8に一番合うPHPAは何かを見極めていきたい。 SR71A改やP3改だけでなく幅を広げるつもり。 なんやかやで自力で手に入れる機種として、Head…

Bretta M92FS INOX

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macroウエスタンアームズ製のINOXそのままです。最近のシャンパンゴールドっぽいNEW INOXではなく渋谷試作限定のインポートモデル。ちょうど撮る機会があったので数コマ収めて一枚上げておきます。 INOXとはイタリア語でステンレ…

V.H.S.レベラーα専用

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro最近のデジカメは便利なもので、標準で電子水準器が付いていたりする。α900には残念ながら搭載されていないので普通の水準器を使うことになるのだけど、ホットシューが特殊なのでα専用を使うのが定番。 ということであって…

シグマを試す

午前様にも関わらず、帰ってきたら帰ってきたで雪豹の面倒見る・・・orz ハイテンションのまま先日手に入れたシグマ50mmがどんなものか小一時間撮り歩き。 全てα900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG最後に絞り比較をしておきます。 興味のある方は続きをどうぞ。 結構…

太陽がまた輝くとき

独断と偏見で選ぶカッコイイ?アニソン。その16。幽遊白書のOPEDはどれも名曲揃いですが(OPは固定でしたが)、私が選ぶとすればコレ。4期EDで高橋ひろ 太陽が輝くときです。演出が面白い所がフジらしいと言えばフジらしいかな?。 高橋ひろ氏は41歳で亡…