PARKDALE

パークデイル
「パークデイル」
 [CD]
 アーティスト:エリザベス・シェパード,ノスタルジア77
 レーベル:Pヴァイン・レコード
 発売日:2008-08-02

ピアノも弾けて歌も歌う・・・。そう連想するのは私の場合Diana Krallだが同じカナダ出身でそういう人が居る。
今回のElizabeth Shepheredがそう。
デビュー二枚のアルバムとなるわけど、今回はプロデューサーつけてのアルバム。
一作目が自力で出してるだけにイマイチかな?と思わせつつもそうでは無く面白い。
前回に比べ演奏にもこだわっているのか楽器の時間が結構長いのも多いけど、Elizabeth嬢の歌は健在。
5拍子や7拍子の変拍子な曲をカヴァーしてるのは面白いがやはり注目は、Sicilienne。
アコギ一本との対峙で物悲しくも悠々と歌うこの歌がなんとも言えない。