ゴ、ゴミが〜orz

レンズを交換するから当たり前と言えばそれまでだけど、今日朝ファインダーを覗いているとゴミが・・・。
ミラーかファインダーに付いたようですねorz。軽くブロアーしてみたけどとれません。
じっくりとゴミを探しつつとるなんてことをすると逆に他のゴミが付きそうだし・・・。
使い始めはメカダストも出る可能性があるでどこで紛れたゴミかは分かりませんが、
α900は見やすいファインダーだけに気になりますね。
調べたところソニーのサービスセンターが秋葉原にあるようなので行くかどうか迷うところ・・・。
今週も忙しいので無理だ・・・orz
かなり絞って撮るということはないので撮像素子のゴミってのは今も気になりませんが、ファインダーは見やすいだけにかなり気になりますね。
皆さんはどれくらいが許容範囲でしょうか?