小金井公園

また雨が降り出したので1時間半ほどしか居ませんでしたが、歩いてすぐの場所に小金井公園があるので行ってきました。雨上がりをスタンバっていたこともあり人がほとんど居ないときに撮れてラッキーですね。結構四季折々を小金井公園で撮れることもあり良く通っていたりするわけですが・・・。
いつも通りの装備でα900+VS24-70のコンビです。本当に常用レンズになってしまいましたw。高い、重い、大きいと三重苦ではあるんですがそれを補って余りある便利さ。そしてなんと言っても素直な描写力とでも言うのか撮りたいように絵が出来上がるのは大変満足させてくれるレンズです。ここ3週間ほど週末は使い倒した感がありますが、これからも付き合いが長くなるだろう1本だと思っています。
αユーザーなら是非!とαユーザー一ヶ月未満の私も申しておりますorz

もみじもそれなりに有るんですが、葉が虫食いみたいなモノばかりで残念でした。
とはいえ独特の色合いはなんとも言えませんね。

最近調子に乗って写真を上げているとはてなの上限に達してエラーになってしまいましたorz
仕方がないので拡張して月3Gまで上げれるように!これで安心。

風景に人を入れたくない方なのですが、人を入れることによる対比も重要だと教わったので、一枚はこんな感じにしてみました。

纏まりがない構成でしたが今日はこの辺で。最後の三枚はちょっぴり切ない感じが出せて居ればと思います。
来週末も天気次第ですが、高尾山、昭和記念公園等々力渓谷などに行ければなあと画策中。