MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY

MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY
「MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY」
 [CD]
 アーティスト:飯島真理
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2002-11-07

来年も・・・と言いつつ、掃除してたらジャケットが出てきたのでコレは!と思いw。
マクロス20周年企画で、飯島真理自身がカバーした記念すべきアルバム。各曲アレンジが施されていて大人のリン・ミンメイ、そしてアーティスト飯島真理の懐の深さを知ることが出来ます。
ピアノのみの弾き語りで歌う、愛・おぼえていますかはもちろん良いのですがシンデレラがこのアルバムでは良いんですよ。弦楽四重奏をバックに歌っているんですがこれが何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
インストには本人直筆で各曲への思いが短く綴られています。天使の絵の具なんかはこの時点で4バージョン存在する等言及されていて面白いですよ。

そしてWhyという、オリジナル曲もこのアルバムには入れてくれています。
まんまミンメイが、光と未沙がくっついた事に対しての歌った曲なんですが感慨深いモノがありますね。多分このアルバムでしか聴けないので機会があれば聴いて欲しいです。


α900+SAL35F14G 35mm F1.4G

美樹本晴彦の絵が思わず目を引いてしまった結果がこれだよ!w。
35mmGはそのピントのシビアさが使いこなしの難しい所ですが、はまれば意図したところを綺麗にぼかせるのでαならではのレンズですね。F2.8まで絞れば周辺減光もほぼ気にならないレベルになりますが、ボケ優先ならそれより開きたいところですね。また全面解像度を求めるならF8くらいまで絞れば最高になります。
ということでレンズネタも少々・・・。