選択と集中

二兎を追えば一兎すら得ないことは明白であり、選択しそれに集中するのは当たり前と言えばそれまでのことです。
得るためには失うことも必要さなんてカッコ良いことを言いたいですがそうにも行きませんね。さて私なりに選択と集中が必要ですのでここに上げておきましょう。

○カメラや写真
被写体に対しては果敢に新しいものにチャレンジして行きたい。それゆえカメラはαに絞ることにします。DA☆55をキャンセルしたがそもそもの所有Kマウントレンズは全て自分の手元には置かない。売却かもしくは譲る線で進めて行きます。持っていて使わないのなら意味がないですからね。道具はつかってこその道具です。ワインのように寝かしておいて写りが良くなるわけではないし・・・。k-mホワイトはネタ用に買ったと言っていますが、まあプレゼントするつもりだし問題は無いですよね。

○ポータブルオーディオ
多分現状維持。PHPAに関しては新しいものが出れば買ってしまうものがあるでしょうね。e8どうするんですか?と聞かれますが買いません。据え置きとの差は縮まるのか?

○ホームオーディオ
とはいえピュア2chの環境の底上げをどうするかが主題。Reference205をもっと綺麗に鳴らせるかどうかが鍵ですね。現状でもかなり満足だしいいのかも知れませんが、欲張りですよね。まあ出来れば他の人の環境というのも聴いていきたいです。それゆえ一切の浮気はしません。
HD800とかはもう買わないことにしました。ポータブルとの音質差は逆に広がってしまうのか?


α900+Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

ということで久しぶりにReference205を撮ってみた。ほぼ毎日何かしら音楽を流しご機嫌に奏でてくれるスピーカーです。まだ動かして5ヶ月ほどしか経っていませんがこれからもお世話になるものの一つであることには間違いありません。