Sonnarで梅を撮る
ということで小金井公園の梅をSonnar135mmで撮ってきました。
白い梅は結構咲いていてしかも風が強いためもう散っているものまで・・・。
赤や黄緑の梅もあるのですがこちらはまだつぼみが多くこれからと言ったところでしたね。かすかに梅の香りも楽しめたのですが、なにしろ風が強いorz

α900+SAL135F18Z Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
135mmも要研究課題ですorz
今日は多くの敵に遭遇しました。まず風です。Sonnarの魅力である開放付近でも完璧な描写のおかげでSSは稼げても結構被写体ブレが・・・orz
そして次に寒暖の差によるフィルターの結露・・・。
これは意外な伏兵でしたね。ファインダーがおかしくなったのかと思ったらフィルターが・・・。暖かいのですが風が強いので何度も結露してしまうorzそのため微妙に眠い写真乱造という結果に。
経験を積むしかないですね何事も・・・。
どうでもいい他の写真は以下に放り込んでおきます。
http://f.hatena.ne.jp/ntzg4/1351stshoot/
VS24-70購入当初から使っていた77mm径のフィルターだからこれはもう諦めて夕方に新宿に行くから二枚はPRO1D買っておくかな。