VOICE OVER

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

全く予想だにもせず出ましたね・・・。オーダーしましたよw。ブラックを。
値段が値段だけにまあいいかと言うのもありましたが、ロスレスに対応してくれたことが大きい。3時間充電で10時間駆動らしいが、全曲ロスレスにして再生しっぱなしだとどれくらい持つかなど試して見たいですね。
しかし4Gとは言え安いですね。開発者お得意様購入だともっと安くなると思いますが、速く欲しいのでそのままストアにオーダーしました。大きいもの以外は見積もりのやりとりがorz
発表からすぐにだった訳では無かったので3-5営業日かかる予定ですが、さていつ手元にくるでしょうか?
今回のVOICE OVERはMacOSXに搭載されている機能のVOICE OVERをカスタマイズしてシャッフルに搭載したと思われます。今後他のiPodファミリーにどういう波及効果をアップルが考えているかは見えてきませんが、こうやって自社技術をハードもソフトも垣根無く使っていくのが最近のアップル流というところですかね。