大雨で大風だけど・・・

さてなんとも言えない天気ですが、休みの日でも色々とやらないといけないことがあるので早起きですorz。
ならばついでに独断と偏見で選ぶカッコイイ?アニソン。その6と7です。

ブラボー!てな具合に、ミスター味っ子からのOPとEDです。
原作クラッシャーの今川監督らしい原作との差がかなりある今作ですが、それ故にか人気もあり99話も制作されました。その中でこのOPEDはアニメ部の変更はあったものの歌は不動でした。
カラオケに行くと良く歌う一曲でもあるんですがみんな何故か味っ子を忘れていても歌は知っている、そんな名曲かも知れませんね。
番組名を連呼しない歌ですが、微妙に本編に重なる詩だったり、アニメ部の作りもこれまた巧く(オリジナルキャラの幼なじみが、アニメから漫画の陽一を招き入れたり)、個人的にも評価の高い2作品ですね。