夢光年

独断と偏見で選ぶカッコイイ?アニソン。その9。
昔のアニメにありがちなEDはほとんど作画されていない典型的なものですが(まあクレジット表示だけならその方がいいですね)、歌が良いですねこれまた。
宇宙船サジタリウスのエンディングから、歌うは影山ヒロノブ氏で夢光年です。
壮大な歌詞が良いのですがそれを歌い上げる影山氏もなかなかだと思いますね。実はOPも同氏ですがこれも悪くないですよ。熱い歌を歌うことが多いですが、ああこれはと聴けば分かる2曲だと思います。

歌が良かっただけでなく、本編も人気があり77話制作されました。OPの歌で形容されるように平凡な主人公3人組が力を合わせて難題に立ち向かい、喜怒哀楽を共にするストーリーが今観ても楽しめると思いますよ。

すいませんこの二曲もスキがあればカラオケで歌ってしまいますorz