PIE09に行ってきた

11時頃には会場入りし、2時過ぎまで居ました。
さて結局100マクロは全く使わず、活躍したのは2本のGレンズだけでしたorz

まずはソニーブースへ。ワールドカップのスポンサーになってるのでそのトロフィーを望遠で狙えるコーナーが有りました。持参の70-200Gで一枚。照明がいい感じに当てられているので撮った写真も雰囲気が出てますね。実際のセッティングされた所から望遠レンズ群でも狙えるので普段使わないレンズを試してきましたよ。
まず70-400。うーむズームのトルクが重い・・・。それに構造上仕方が無いとはいえズームリングが前なのは70-200に慣れていると困りますね。
サンニッパも試しました。速いですAF感動しましたw。


で今後出るレンズのモックも見ました。
長さが不明ですが超望遠単焦点レンズやはりカッコイイですね。

また、Pentaxブースでは645Dを拝んできたり、


K20Dチタンカラーモデルを拝んで来たりましたw。
またプロカメラマンの田中希美男の645Dのトークショーもあったので聴いたりしてました。

この他にもメリーゴーランドがあったキャノンブース、スケートリンクがあったオリンパスブースなど様々なブースには多くの人が居ました。まあ全てを紹介するのも長いので今回注目していた所は乗せた感じです。
不況もあって待っていた発表がなかったりブースの規模や盛り上がりがイマイチという声も聴かれましたが私は半日居てなかなか楽しめたと思います。