The Fame

The Fame
「The Fame」
 [CD]
 アーティスト:Lady GaGa
 レーベル:Streamline/Interscope/Konlive/Che
 発売日:2008-12-08
[DISC1]
1.Just Dance
2.Lovegame
3.Paparazzi
4.Poker Face
5.Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)
6.Beautiful, Dirty, Rich
7.Fame
8.Money Honey
9.Starstruck
10.Boys Boys Boys
11.Paper Gangsta
12.Brown Eyes
13.I Like It Rough
14.Summerboy

20日は3曲ほど多く収録されている、日本語版が出るのでそちらを買うのも良いでしょう。

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

どうしてもビジュアルに目がいってしまいますが、若干まだ22歳のLady GAGA嬢の1stアルバムです。
Poker Faceが全米チャートで一位を獲得したこともあり俄然注目されていますが、他にも面白い曲を持ってきているのでかなり良いかと思います。私の好みとしてはPaparazziやThe Fameが好きですかね。
そのビジュアル、挑発的なコピー、歌の実力やダンス系で売り出す・・・というやり方はまあ過去何人かやってきたことだしそれで世界的に認められディーバとなった人も多い。GAGA嬢が今後どう売り出すかは興味深いところですが(ダンスは相当やってるようだけど、ピアノなども巧いらしい)、一応注目したい一人に変わりはありませんね。
早速日本にも6月やってくるし。楽しみです。