大賞は5DMK2

http://www.cjpc.jp/gra/2009/grandprix09.html

凄いですなEOS 5DMK2。三位のα900にほぼダブルスコア。
実は盲目的にフルサイズデジタルはαと決めたのではなく既存ユーザーにどんなものかとキャノンやニコンユーザーにも聞いていたんですよね。その時勧められたのはキャノンでした。大枚はたく覚悟はあの時からありましたが、F4通しのレンズなど魅力で5Dも良かったしその後継のMK2も良いだろうと言うことでした。
結局α900とそのレンズを選ぶことにしましたが、時折隣の芝生はより青く見えるもんですorz
また、逆に既にマウントを決め十分な環境を構築している人ですらSTFやαツアイスの写りを目の当たりにするとグラグラと揺れる人も居ます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/05/14/10828.html

ソニー的には今期はエントリーセグメントに力を入れるターンのようですが魅力的なカメラやレンズをばんばんリリースしてもらいたいものです。