Beretta M92FS Custom


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

ということで三社祭に行くつもりでしたがいつか用事が詰まってきてしまったので断念orz
頼まれたブツ撮りのついでに自分の分も1枚。WAのM92FSをそのまま塗装し直し、グリップを純正の実銃用木グリップに換装しただけの自分カスタムです。面倒なので刻印などはベースそのままです。
前のデザートストームのようなサンドブラストのみではなく、一端ベースになっているフレーム部分の塗装を落としてから金属っぽくするために何度か塗装を重ねて磨いています。
この塗装の違いは好みの分かれるところですが、どちらかというと今の銃の流行ではない金属金属した方が好きだし、見た目が栄えるというのはありますね。
握ってよし、何かの撮影の小物にもよし、飾ってももちろんよしを心がけた感じでもう数年前に出来たシロモノです。

ぶっちゃけ刻印を彫り直すのはそこまで難しくない。ただし彫金・エングレービングとなると難しいorzのでそういう類のM92は手元に無いです。誰か良い職人さんが居ればお願いしたいところではあるなあ。