HA-1ロールアウト

SR-71A改のロールアウトやIE8のトラブルがあって前後しますが書いておきましょう。MH AudioのHA-1です。もう100時間は鳴らしているのでエージングが必要だとしても充分かなというところです。

ちょうど私がオーダーしたときは試作のフロントパネルがあると言うことだったので赤いノブと共に赤にしてもらいました。角を付けたくなってしまいますね・・・。基本はシャーシと同じ色の黒かシルバーのみのようです。


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

今の構造ではiPodと束ねるのがやりずらいのででラインインとヘッドホンアウトを逆にして欲しいと相談したら時間が少し掛かるのと、印刷はイン、アウトの印刷のそのままだと言われたのでまあいいかとそのままにしましたorz。この点は考慮して欲しいと要望としてあげておきました。
また、赤や青のフロントパネルが試作であるのなら近い将来リアパネルとシャーシ全体もその色で構成できるようにお願いしておきましたw。
中身は上のような感じですが、オペアンプはOPA2134で基盤は一層にしてあるために空中配線や電池と基盤が当たっても良いようにホットボンドで補強してあったりと制作者の工夫が見られました。006P1本での駆動ですが、30時間は大体動作するでしょうし軽い充電池など使えば持ち運びも楽でしょうね。ゲイン調節は出来ませんが、オーダー時にどれくらいにとは相談には乗ってくれるでしょう。高めになっているのでIE8とかでも8時くらいで充分音量が取れます。
音作りとしてはバランス良く、柔らかです。また透明感も充分確保しています。長時間聴くにも良いでしょう。ただ、スッキリクッキリという程でも無いしキラーな音を求める人には向かないでしょうね。
これからPHPAを使ってみようというまず1台目にはちょうど良いと思います。オペアンプも載せ替えることが出来るのでP3とか使ったことなくオペアンプの音色が分からない人がベースに交換して確認するにも悪くはないと思いますがどうでしょうかね。私はとりあえず素のままの構成で当分運用指定予定です。みんなにも聴いて貰いたいですしね。