PORTRAITS OF LOVE

ポートレイト・オブ・ラブ
「ポートレイト・オブ・ラブ」
 [CD]
 アーティスト:エディ・ヒギンズ・トリオ
 レーベル:ヴィーナスレコード
 発売日:2009-06-17
1.ブラウンズバーグ・ブルース
2.ファランド・ジ・オーランド
3.ヨーク・タウン・ガール
4.マキシムの夜
5.セント・ルイスのランデブー
6.アリス・フロム・ダラス
7.シカゴ・セレナーデ
8.マール・デスカンサード
9.月光の金閣寺
10.ラ・クバーナ・カリエンテ
11.ソウル・ミュージック
12.エイプリル・イン・トリノ
13.アニタズ・カリビアン・ケイパー

Eddie Higgins御大とそのトリオによる最新アルバムです。
残念ながら今回はエロジャケットでは無いですねえorz
しかし、注目する点は数多いまず御大自身初の全曲オリジナルナンバー集であること。またその曲それぞれは思い出の地に対しての曲であること。まあそれは曲目を見てもらえれば分かるでしょう。知っている人は分かるだろうが御大は一時期日本に住んでいたこともあり9曲目の月光の金閣寺(Moonlight on Kinkakuji)があったりする。これを聴けば各国へ旅した気分になる・・・なんて無茶なCDで無いことは確かでアルバムタイトル通りなんですよねw。甘〜い曲もあれば重い曲も軽快でスウィギーな曲もと構成は豊富でかつ13曲もあるのでかなり楽しめると思います。
お気に入りはYork Town Girl、Alice from Dallas、La Cubana Calienteですかね。ジャケットがなんか普通だからこそ中身が濃く流石Eddie御大!と言える一枚です。

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro