シグマを試す

午前様にも関わらず、帰ってきたら帰ってきたで雪豹の面倒見る・・・orz
ハイテンションのまま先日手に入れたシグマ50mmがどんなものか小一時間撮り歩き。


全てα900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG

最後に絞り比較をしておきます。
興味のある方は続きをどうぞ。
結構適当ですがorz


F1.4

F2.8

F4.0

F5.6
全てα900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG

とまあこんな感じですね。
重い重いと言われるけど・・・基本的に縦グリつけて撮るんでバランスも良くてちょうど良い感じですね。PRO1Dフィルターをつけると、シグマ純正のレンズキャップが微妙にカッチリはまらないのが気に入りませんが、描写の方は問題無いかと。ピントさえ追い込めば開放付近でも使えると思います。ただマクロで撮影するわけもなく、スナップだと結構ピントなんて気にせず枚数撮ってしまうので・・・、失敗写真は量産の可能性大だなあ個人的に。