お嬢様は超合金


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

figmaなどの時はあまり興味がありませんでしたが、超合金だと質感もいいかな?しかもLEDで目が光るので改造しなくてもいいやとorzお嬢様をお迎えすることと相成りました。
人じゃなかなか撮れない角度で、CGっぽく一枚撮っておいたので上げておきます。超合金の本気を見れるか?と思いましたが結構残念だったので書いておきます。

・頭が超合金じゃない
ツインテールが超合金でないのは重さから仕方がないとしてプラにバリがある(綺麗に処理し直しましょう)
・スミイレが甘い(入れ直しましょう)
・目と顔前面が一体成形のため透明プラの上からホワイトを塗装してありますが、LED点灯させるとかなり透けます(ここも要改造?完全に分解して裏側をブラックなどで塗りましょう)
・LED光るギミックがあるのはいいが点灯させるためには頭部の分解が必要。勢い余って外すと塗装が・・・剥がれますorz

と値段的には仕方ない?いやいやイマイチだと意見が分かれるかも知れませんが、格闘ユニットや飛行ユニットの頭も付いている事だし、対象年齢からしたらこんなもんかな?という感じです。