3本の100マクロ

ということで現在手元にはソニーの現行100マクロ、ミノルタ時代の円絞りを持つAF100マクロNEW、キヤノンの100マクロLがあるわけで早速撮り比べてきました。Webで鑑賞する分にはどれも良いですねえ。撮り比べなので同じような構図の写真が3枚続きますが興味のある方はどうぞ。
フィルターはもちろん無し、絞りはF4固定でISO感度がレンジの広い基底感度としてα900は200、5D2は100にしました。解像度と前後のボケを観るためにこんな感じのですが、発色具合を見るためにまた場を設けれればとも思います。
なお吐き出されている絵はボディ側のJPEG撮ってだしでは無く、全てRAWファイルをAdobe LightRoom3Beta2からの現像時に長辺1024ピクセルJPEGファイルに出力したものです。



α900+Minolta AF 100mm F2.8 Macro


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro


EOS 5DMKII+EF100mm F2.8 L Macro IS USM