Black or White 横木かつえ嬢を撮る


α900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA

さて先日、趣味空間的撮影会に参加してきました。モデルはもちろん横木かつえ嬢。
頭飾りは先に解説されていますね。
http://hobbyroom.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12

カメラマンは私を含めて6人。
場所は、ART MAKE TOKI http://artmaketoki.com/salon/index.html
Chrisさんがセルフプロデュースされた撮影会で、衣装は3パターン、メイクさん、スタイリストさんも付いているといういたれりつくせりの状況で私は撮るだけw。いつも通り85mmのみで撮影しました。α900と85ZA、5D2と85Lという二刀流ですね。合計500枚弱撮り、かつえさんにもいくつかフルサイズのJpgファイルにして提出しましたが、今回は白と黒の衣装一枚づつ掲載許可を頂いておきました。実は最初の衣装があり、次は白、最後は黒という順番なんですが最初の衣装がどんなものだったのかは他の参加者の写真を楽しみにして貰えればと思います。

EOS 5D MKII+EF 85mm F1.2L II USM

個人的に横木かつえさんの撮影は二回目なのでリラックスしてましたが、前回とは全く違う衣装、表情にドキっとさせられましたw。まあしかし楽しい雰囲気の中、みなさん撮影できたのではないでしょうか?専用の衣装に加え、メイクさんスタイリストさんは随伴し髪の乱れや化粧チェックをしてくれるので撮影者は完全に撮ることに集中できるというかなり恵まれた環境で撮影が出来ます。普通の撮影会には何度も参加していますが、今回は何から何までなかなか体験できない撮影会であり大変有意義でした。
既にChrisさんの中には次回の構想があるようなので、それまでまた一段と研鑽し出来れば参加したいと思います。