撮り方と楽しみ方

引き続いてモデルは雨宮奈生嬢。6/5のフレッシュ ナイト撮影会からです。
個人撮影会とは言え、一対一でずっと撮ってる訳では無く、モデル1に対して撮影者が多(平均4-5人が1-2分程度ぐるぐると撮り回る)がほとんどですから(過去に一度1対2の時があってかなり撮れた時もw)、細かく指示して撮る人も居れば、モデル任せの人も居るでしょう。
私はどちらかと言えば起点となるポーズは指定しますが、表情等のシャッターを切る度に変わる部分はモデル任せでいつも撮っています。その度毎に変わる今を撮れれば良いし、もう一回と思えば次で撮り直すという感じです。

先日の撮影会では雨宮嬢がバースデーイブだったこともあってか?テンションが高く、面白いリアクションが相当あり一枚目のようにゾクっとさせられたかと思ったら二枚目のようにお茶目な一面を撮る事が出来たりと楽しい撮影会でした。


α900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA

と言うように撮り方は様々だろうし、撮影会の楽しみ方も当たり前かも知れませんが様々だと思います。そんな中で自分の力を如何に発揮して、巧く撮れるようになれるかはまだまだ研鑽が必要だと言えます。