時には大胆に?


α900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA

基本的にポートレイトを撮る場合やはり主題はその人なんだから背景はなんだって良いという考えです。スタジオであろうが、公園などの屋外であろうがあまり背景を気にせずばっさりと消しちゃうのが常ですね。
構図が面白かったりで残す場合も多いですが、ほとんどが85mmで寄っている絵が多いです。まあそれだけでは面白みが無いかもしれませんがそこは今後試行錯誤で変えていくか、自分の味としてこれを堅持するかだと思っています。
さて引き続き6/13のプレシャス撮影会から北条佳奈嬢を二枚ほど。言い訳がましくなりますが、当日は雨も無く曇天でしたが光は十分あった分海辺だからか風が強いorz他に数枚上げているものも見てもらえば分かりますが、風で髪の毛など乱れているものもあります。
それも逆手にとってというのはなかなか難しいので今回はちょっと違うものを二枚選んだ次第です。