MINOLTA AF 85mm F1.4 G(D) Limited

この85G Limitedが出たのは2002年7月末。ちょうど私が就職した年でした。その後コニカと合併し、ソニーにカメラ事業を譲渡して・・・という流れを辿るわけですが、ついぞこの700本限定のレンズが復刻されることは無くもう8年の刻が経ちました。
α900を手に入れる前に私はこのG Limitedをひょんな事から手に入れる事になったのですが、あまりにも勿体ないと実家の防湿庫に入れっぱなしで家族を撮ったりする以外は使っていません(多分100回レリーズしたかどうかです)。
しかし、最近思う事はやはり道具は使ってナンボだと言うこと。そこで自分が拘る85mmだからこそと戦線復帰することにしました。


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

そしてここに揃ったミノルタソニーが誇る3本の85mmです。不朽の銘玉達を使える喜びを糧にこらからも85mmに拘り何かを残して行けたらなと思います。