MacBook Pro (15-inch,Early 2011)ロールアウト

SSDを元あったHDDドライブと交換し、光学ドライブベイを取り外し、元のHDDを秋葉館のマウントベイを使って装着。まあそこら辺の手順などはかなり既出なので写真等はありませんw。
4コア8スレッドでパワフルだし、SSDにしたので起動も速い!快適の一言です。

この通り、GeekBenchで1万超えてしまう有様です。

ただし、思う事は光学ドライブの取り出しとHDDの増設はかなりリスクがあるように思います。まあ、どれか一つでもねじを外した時点で保証外ですがそれに加え光学ドライブ部分センサーのケーブルが渡されていたり青歯モジュールを一度取り外さないと固定ねじにアクセスできません。
もしここで一連の作業の最中にミスが発生すると修理を要する故障にもなりかねません。そのため自信のない人は作業を行ってくれるショップなどに頼む方が良いように思います。