秋の遠足

今日は朝は雨だからどうなることかと思いましたが、小雨決行なので遠足に出かけました。写真モリモリなのでどうでもいい人は見ない方がいいけど・・・既に読み込んでるかorz
向かう先は高尾山です。
今日のお供はK20DとFA31、DA14、DA☆50-135となり今回はかなり本気仕様です。
とはいえ8割方はFA31使用となるわけですが・・・。もうちょっとするとα900と用意したαレンズを使い倒すだろうから、Kマウントシステムはそろそろ封印します。それもあってあと数日はしっかりと撮らないとねえというところです。余談ではありますがね・・・。

出発時は小雨が降ってましたが、到着して出発の頃には雨が止んで傘が邪魔でしたorz


このようにまだまだ緑で紅葉の時期ではないのですが今回、高尾山に来たのは機材を担いで自力で登るための様子見と紅葉ポイントの下見でもあるわけです。
てことでどんどん登っていきます。


都会の喧噪を離れてこうして自然とふれあうのも悪くないですね。

リフト乗り場くらいまで登ると結構晴れて来ました。紅葉はここでもまだこんなモノです。

たこ杉ってのがあったので撮っておきました。

7割方登るとかなり晴れて来ました。







お寺や神社を抜けるともう頂上です。狛犬やからす天狗など様々なモノがあるので撮るのは楽しいですね。
そして頂上に来た頃にはいい具合に晴れて・・・

ちょっと白トビ気味ですが、こんな感じで広角で頂上からの風景を撮ってみました。



ちょうど食堂の席が空いたのでまず腹ごしらえですw。
綺麗な空気の元でのビールも格別です!。
そして・・・



下見という名目の元、目的は他にもあるわけですw。
高尾山山頂にて、お気に入りの曲を聴くわけですw。
あれいきなりばらしてたり?なんか光のシステムがあったりと多彩ですが、私はiPod+P3 Heron+TF.10Proですね。空気が良いと音も良く聞こえる?プラシーボ?オカルト?まあ、そんなの関係ありませんorz
よく見るとDockケーブルが・・・?そう、以前制作依頼したものが完成したのでこれを最近持ち歩いてます。詳しいことはまたそのうち書きますがなかなかいいですよー。

という感じで下山するのもケーブルカーなど使わず自分の足で降りました。

まだまだもみじはこんな感じでしたが、次来るときはどう変わっているか楽しみですね。
参加者の皆様お疲れ様でした〜。