MAYA+JAZZ

MAYA+JAZZ
「MAYA+JAZZ」
 [CD]
 アーティスト:MAYA
 レーベル:ディウレコード
 発売日:2008-09-19

とどうでもいい独り言をつらつら書いても面白くないのでアルバム紹介でも。
昨日CFカード撮ったときの下敷きにもなっているのだけどMAYAの新しいアルバム。
なにやら2年ぶりのアルバムらしいけど、ガラっと変わったというか別人?みたいな。
今までは結構コケティッシュな感じだったのに今回はえらい大人びたというか・・・。
しかも余程自信があるのかスタンダードばかりの構成というのも恐れ入る。
録音も考えれていてボーカルの実在感が良いですね。Reference205で聴くにもその表現力に感心。一曲ごとに変わる雰囲気がなんとも言えない。
トリオの演奏等Jazzというくくりでも充分楽しめるので構わないけど純粋にそのボーカルを楽しんでもらいたいと思う。