SanDisk Extreme IV

デジカメウォッチに速度比較が出ていました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2008/11/12/9618.html

私はExtreme IVを使っているが、IIIと比べて読み込み速度が約9MB/秒速いようなので、少々高くともこちらを買っておいてよかったと思いますね。RAWで撮り切ったパンパンの8GのCFカードをHDDに移すのはやはりそれなりにストレスですからね・・・。速いCFカードを探している方は参考になるかな?

ああそう言えば、リーダはSanDisk純正のFireWire400専用のモノにしてます。家ではMacメインなのでやはりFireWireの方が速いというのもあり使ってます。