THE SILENT FORCE

ザ・サイレント・フォース(DVD付)
「ザ・サイレント・フォース(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:ウィズイン・テンプテーション
 レーベル:ロードランナー・ジャパン
 発売日:2005-10-19

今日の昼も忘年会だったので、とりあえず役目を終えて帰ってきましたw。まだ仕事納めじゃないんでね・・・。
さて某所でWithin Temptationのボーカル、Sharon Den Adel嬢が取り上げられていたのでこちらはバンド自体を。
シャロン嬢の透き通る声とそれをもり立てるゴシックメタル調の曲構成が唯一無二のバンドです。シャロン嬢が何気に巨乳なのもポイントなんですが・・・。既に紹介しているアルバムThe Howllingに続き今回は、それより古いTHE SILENT FORCEの紹介となります。PVにもなっている、Angelsを聴けばシャロン嬢のうたいっぷりがどんなものか納得してもらえると思います。
メタルよりを求めるなら、同じくPVも存在するStand My Groundがいいかと思います。どちらもお勧めですね。何度も言いますが出来るだけスピーカーで聴いて欲しいですね。その圧倒的な迫力とシャロン嬢の歌いっぷりを堪能するには一番良い方法です。


α900+SAL50M28 50mm F2.8 Macro

基本的にCDはロスレスiTunes管理で、AirTunes経由のPCオーディオとCDが無くても困らないのですが見つかりませんでしたorz。
仕方がないので最近やっと出たBLACK SYMPHONYの日本語版を一枚。これはライブアルバムですが機会があれば聴いてみるのもいいと思いますよ。