P3 Heron改 2号機ロールアウト


α900+SAL35F14G 35mm F1.4G

ちょいと明度と彩度をいじって見た目CGっぽくしてみましたorz
そろそろD10到着報告が方々で上がるでしょうが、はい買ってませんからね本当に。
さて二台あったもう片方のP3がラボから戻ってきて、今まで使っていたP3改1号機はまた微調整のために旅立っていきました。
2号機の改造ポイントはほぼ1号機に準じるわけですが、見て貰えば分かるようにコンデンサが大型のモノに変わっています。なんとかギリギリ入ったようでケースにしまう時も、電池を入れるときも全く余裕が有りませんw。
さてコンデンサエージングでどう変わるかは未定ですが、今週はこの2号機を見ていきましょうかね。uAMP109が到着するまで。

ああ一つ質問があったのでここで回答。
いつも写真に出てくる大理石調の敷物はなんですかとうことですが、
コレを使っています。

http://item.rakuten.co.jp/dejicame/22989/

薄っぺらい木の板です。大きめにゲットできるので小さく切るもよし、大きいまま使うのもよしと言うところでしょうか。
模様が一様でないのと、光の加減や寄るか引きで撮るかでも結構色味が変わってくるので毎回同じように撮れないところが私は良いですね。