MSN-06S SINANJU


α900+SAL50M28 50mm F2.8 Macro

さてと今日は少ない時間振り絞ってまずブツ撮りから。
シナンジュのMG1/100を深紅な塗装に。
相変わらずストロボの電池が切れたのでちょっと買いに行ってたりで撮り終わるのが遅れましたorzよくONのままにするんですよね。まあスタンバイモードに切り替わりますが一日とか気づかずにほっておくことがザラですからね・・・orz
あんまり光らせると質感が離れるので、今回はストロボのバウンスのみで。ちょっと暗めですが実際の発色に近づけました。残りはここに。

http://f.hatena.ne.jp/ntzg4/MSN-06S/

微妙な質感が出ればと、D-Rはアドバンスドプラスに固定。カメラ側での変更はこれくらいかな。
プロペラントタンクもあるので付けても良かったんですが、シナンジュの深紅を全面に押し出すために付けずに。今回は塗装が塗装だけに、あまりポーズはとってません。扱いが難しいのでねorz