谷根千界隈撮り歩きその1

朝はひたすらブツ撮りをシナンジュ以外にもやってたわけですが、昼からは谷根千あたりで写真を撮ろうYO!とお誘いがあったので我がαシステムで出陣!向かう先は根津駅です。

VS16-35、24-70、Sonnar135をミリオンダラー7ホームに放り込みかつ、今日は縦グリとバッテリーは2発だしでかなりの本気装備で行ってきましたよ。夜からはいつものアンプ試聴で帰ってきたらこんな時間ですw。
さて今日は350コマほど撮ったこともあり、写真はいつも通りフォルダに纏めておきますが、日記としては何度かに分けてお送りしますね。
ちなみにレンズ交換が面倒だったので結局使ったのはVS16-35だけorz
まあ作例としてはいい加減ですがツアイスの描写を楽しんで頂ければと思います。

http://f.hatena.ne.jp/ntzg4/yanesen/

まずみんなでわいわい向かった先は根津神社です。


こう見ると鳥居が立派で良いですね。


手水舎を離れて超広角で。今までなかなか出来なかったことが出来るので良いですねorz


狛犬もちょっとデフォルメした感じで一枚。

そして乙女稲荷へと。今日はそんなに良い天気でも有りませんでしたが境内の梅もそれなりに咲いてたしちらほらと人出がありました。

全てα900+SAL1635Z Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

稲荷に林立する鳥居を撮ると何か感じるモノがありますね。
さて今日はこの辺でおやすみなさい。参加者の皆さんお疲れ様でした。