谷根千界隈撮り歩きその2

さて、日が開きましたが谷根千界隈撮り歩きの2回目です。
根津神社を抜けて今度は坂を上り谷中方面に向かいます。


途中このような風情有る家がたくさんありました。


猫のお店なんかもありました。
そして極めつけが・・・


妙泉寺にある貧乏が去る(猿)像ですw。
こんなところにこんな像があるとは・・・。びっくりしましたw。貧乏神の頭の上に猿が乗っているので貧乏が去る像とは・・・。
ハドソンの記事もありますね。
http://www.hudson.co.jp/hde/vol003/p3.html

なんかこう驚きのあまり普通に撮ってしまいましたorz。また貯金箱があるようです。
http://www.geocities.jp/yanakamyosenji/

全く知らずに通り過ぎるところでした・・・。谷根千界隈撮り歩きでこれが一番の収穫だったかもorz


全てα900+SAL1635Z Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

Y字路にたたずむ大きな木。そしてみかどパン店。
急な雨の日の雨宿りなんか良いですよね。
東大構内などにもヒマラヤスギは植えられていますが、ここでもこうして根付いているんですね。