サタンマリア


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

さて、祝日連休企画としてビックリマンネタです。
見ての通り旧ビックリマンの第5弾ヘッド、サタンマリアを数枚。手元に余りないので大したこと無いですが・・・。
知ってる人は知ってると思いますが、サタンマリアの六星球武装前が金と銀、武装後サタンマリアで3枚のバージョンが基本的には存在します。
ただし、それは裏書きが青いもののみ。それに懸賞で当たった場合に貰えた裏が薄黄色や濃黄色のバージョンまで入れると・・・。
入手難度もそれ相応に変わるのでまだ持ってる人が居るならば調べてみれば良いと思いますよ。ヤフオクとかでも未だに高価に取引されているモノもあります。
え?私はどうかって?そうですねサタンマリアはまあ貰ったり、交換要員のストックなどもあるので都合30枚ほど持ってますよ・・・。
これを見て何か交換してと言う人が居るかも知れませんが、基本的には収集を現在やってないのでこちらから何か手放すことがあっても、交換とかにはほとんど応じられないので悪しからず。