LINDBERG XX

LINDBERG XX(DVD付)
「LINDBERG XX(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:LINDBERG
 レーベル:エイベックス・エンタテインメント
 発売日:2009-04-22
[DISC1]
1.Re-FLIGHT ~あの日描いていた大人になってるかい?~
2.今すぐKiss Me
3.Dream On 抱きしめて
4.BELIEVE IN LOVE
5.恋をしようよ Yeah! Yeah!
6.Over The Top
7.それでも地球はまわるんです
8.POWER
9.胸さわぎのAfter School
10.GAMBAらなくちゃね
11.もっと愛しあいましょ
12.every little thing every precious thing
13.Green eyed Monster
14.星に願いを
15.行こう!!!!

まず始めに言っておくとおまけで付いてくるDVDのPVがカッコ良すぎる!。今すぐKiss Meにはスーパーカーがバンバン出てくるので見物ですよw。
ということで今年いっぱいの限定再結成ながら20周年ということでLINDBERGが帰ってきました。
実はこのベストアルバムが私の初めて買ったLINDBERGのアルバムになります。当時はやはり学生でしたから、そんなに今みたいに好きなCDを買いあさるなんてことも出来ませんでしたから、誰かに借りてました。ツタヤとかも無かったしね。まあでもクラスの誰かはファンだったりで全てのシングル、アルバムを聴いてきましたが買ったことは無かったですorz。その代わり私も米米CLUBとか貸してたのでそんな良い時代もあったなあということで・・・。
なんと言っても過去の曲は全て再録されていて今でも渡瀬マキの実力をまざまざと見せつけられるし、LINDBERGとしての完成度も楽しめますね。リマスターではなく今の彼女達で再録という点で良いですし新曲の行こう!!!も収録されておりファンならずとも興味を持った人なら買いの一枚だと思いますよ。当時を振り返るもよし初めてこの一枚でLINDBERGに触れる人も居るでしょうね。個人的には大キライ!も入れて欲しかったと思いますが、名曲が多いので多くは望めませんね。
もう一つ個人的にはGAMBAらなくちゃねが入っているのが大きいですね。自分の受験前後に進研ゼミのCF曲に使われていたのでもの凄い感慨深いです。

つべにあったのでどうぞ

懐かしい当時のモノも


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro