東京都庁

今日は午後から用事があって新宿にいたのですが、α900は持っていたのでスナップでも撮ろうかと思いつつ、都庁付近に居たので折角なので展望台まで登ってきました。よって本当ならVario-Sonnar16-35ZAがあった方が良いのですが35mmGでの一本勝負でしたw。
まあ撮れないなら撮れないなりに楽しむのも良いはずですね。
最近は100マクロ多用で花マクロで遊ぶことが多いこともありネイチャー系と思われるのもねorzというのもあったりなかったりですが・・・。なんであれ目線より下のものを見ていましたか今回は思い切って見上げたり、高い所から見下げてみよう!という感じですね。

このように本来はボケ重視の35mmGだと私は思います。それなりに絞ったらどのレンズでも普通に撮れると思いますから。まあでも描写には文句ないしクセが無いとは言えませんが手放せないレンズの一本であることは確かです。


展望台では残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、昨日が雨で今日は風が強かったこともあってかなかなか空のコンディションは悪くなかったですね。ガラスの反射で後ろが写っているのはご愛敬。


全てα900+SAL35F14G 35mm F1.4G

PLフィルターは持ってないのですが、充分青が出たいい空でした。

さて他にもいっぱいありますのでこちらへ
http://f.hatena.ne.jp/ntzg4/Tocho/