近所の紫陽花


α900+SAL135F28 135mm F2.8 [T4.5] STF

今日は時間が無いので近所の紫陽花でも。Pro1DからZetaに換装したSTFだが、違いがあるかどうかは不明orz
絞らない撮影では良いのだけど、F8以上に絞るとゴミが見えてくるようにまたなってきた。まあレンズを交換する以上仕方ないけどブロワーで吹いたりしても残るんですよねえ。大体場所は分ってるから現像時に補正するんですが骨が折れるorz
また秋葉のサービスステーションに持って行けば済む話しだけど時間が無い・・・。
さて仕事行こうか。
結局SR-71Aのclearシャーシは家を出た後に届けに来たようなので不在扱いに・・・まあいいか。