レンズで世界が変わるのか


α900+SAL35F14G 35mm F1.4G

梅雨に入り天気がイマイチな日が続きますが、今日は雨は降ってないのでちょっとブラブラ。そう言うときに35mmGはスナップに役に立ちますね。
まあでもそれでは面白くないので今日は100マクロ、Sonnar135mmも使って花を。とは言え大体が近所の紫陽花ですスイマセンorz。

当たり前だけど画角が変わればそりゃ世界が変わります・・・。後は好みなんですがw。


α900+SAL135F18Z Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

Sonnarはよくその解像度の高さばかりに目がいきますが、やはりフルサイズで撮ればそのボケ質が溶けるようで面白いですね。F2.8くらいまでならその溶ける感じが楽しめるかと。


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

100マクロはやはりこういう撮り方が出来るので手放せないですよね。

レンズが変われば世界も変わるのはそうだけど、撮影者のテンションも色々と変わりますよorz