SHINING SOUL

独断と偏見で選ぶカッコイイ?アニソン。その13。
天空戦記シュラトの一期OP。SHINING SOULです。赤い光弾ジリオンから声優が引き継がれていたり、今から見ると豪華声優メンバーだったり、美形キャラが多いから女性がはまるアニメの先駆けだったり、途中で作画崩壊を起こした先駆けでもあったり・・・とネタを挙げれば枚挙に暇がないこの作品ですが、OP好きなんですよね。
歌うは、清水咲斗子さん。普通に巧いし、女性が熱く歌うのって好きなんですよ。シュラト関連でいくつか歌っていますがやはりカッコいいのはこれかな。他にもコンパイラの歌を歌っていたりしますがそれくらいの活動しか目にすることが無いのがちょいと残念ですね。