赤い果実

そう表現すれば何を連想されるだろうか?
いちご?りんご?ざくろ

そんな赤い果実が今日いつもお世話になっている方に山形から送って頂き届きました。
小さな恋人、サクランボです。


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

缶詰やデザートなどでは一個で目にすることがあるけれど、実際に育っているところを見れば分かりますが複数なるものなんですね。だから山形では小さな恋人という呼ばれ方をするのかな?
月並みな言い方になりますが、取れたてなので酸味もまろやかで甘く美味しいですね。氷を作って、冷やして食べればまた違う楽しみ方が出来そうです。
1kgも送って頂いたのでお隣さんや管理人さんにもわけて初夏の味を堪能させて頂きました。
しかも、よくよく見ると品種は佐藤錦と箱に書いてありますね・・・ひえーorz