J.Lo

J.Lo
「J.Lo」
 [CD]
 アーティスト:Jennifer Lopez
 レーベル:Sony
 発売日:2001-07-30
[DISC1]
1.Love Don't Cost a Thing
2.I'm Real
3.Play
4.Walking on Sunshine
5.Ain't It Funny
6.Cariño
7.Come Over
8.We Gotta Talk
9.That's Not Me
10.Dance With Me
11.Secretly
12.I'm Gonna Be Alright
13.That's the Way
14.Dame (Touch Me)
15.Si Ya Se Acabó
16.I'm Real [Murder Remix]

言わずと知れたJennifer Lopezのアルバム第二弾。彼女自身は"J.Lo"と呼ばれるのは嫌っているとよく言われるけど本当のところはよく分かりません。私が会ったときはそうでも無かったような気もしますが・・・。
1stアルバムが強烈だったこともあってこのアルバムはあまり芳しくなかったようにも語られてしまいますが、私はそうは思わないですね。1-5曲目まで止まらずノリノリになれる曲構成は流石だし、彼女こだわりの英語以外での母国語の歌もきっちり入れていところがちゃんと作っているなあと思わせます。
聴いた事が無いと言う人でも、Ain’t it Funnyは車のCMに使われてたし実はどこかで耳にしたことがあるものが納められてるかも知れません。オススメはやはり1-5曲目。彼女の歌への姿勢が分かるのと元気を貰えますね。
もし手に入れる場合はPARENTAL ADVISORY EXPLICIT CONTENTの付いてる盤を買いましょう。ノーマル盤は過激な言葉など消されているのですが当たり前ですが歌い直してるわけでも無く、マスタリング過程でそこだけ消えているだけです。そのため聴いているとあれ?声が途切れた?と違和感が出てくる場面に何度か遭遇することになるでしょう。
私はどれだけ違うのかと二つの盤を手に入れて聴いてみましたが、ああやっぱりこの歌詞はダメなんだとニヤニヤするという楽しみ方もありますlol

α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro