TM NETWORK THE SINGLES 2

[DISC1]
1.COME ON EVERYBODY
2.JUST ONE VICTORY (Remix Version)
3.COME ON EVERYBODY (WITH NILE RODGERS)
4.KISS YOU (KISS JAPAN)
5.GET WILD ’89
6.DIVE INTO YOUR BODY
7.THE POINT OF LOVERS’ NIGHT
8.TIME TO COUNT DOWN
9.RHYTHM RED BEAT BLACK
10.RHYTHM RED BEAT BLACK (VERSION 2.0)
11.LOVE TRAIN
12.WILD HEAVEN
13.一途な恋
14.Nights of The Knife

[DISC2]
1.JUST ONE VICTORY (LONG No Breakdown)
2.TIME (PASSES SO SLOWLY)
3.FOOL ON THE PLANET (WHERE ARE YOU NOW)
4.WE LOVE THE EARTH
5.Dreams of X’mas (’91 NY mix)
6.一途な恋 (ANOTHER MATERIAL)
7.DIVE INTO YOUR BODY (DUB INSTRUMENTAL MIX)
8.Crazy For You (Instrumental)

1から間が開いたことがあって完全に忘れてましたが出たのを知って買うしかないと言うことで手に入れました。懐かしの後期シングル集であり隠れた音源の総デジタルリマスターと言うこともありファンなら買うしかないですね。単純に曲だけ聴きたいだけなら以前出たファン投票からの3枚Discのアルバムでほとんど揃ってしまう内容でもあるんですが、そこはまあ・・・。全体的に音圧が高めでバックの楽器も主張してきますが曲によるとごちゃごちゃし過ぎという印象もありますね。

まあただ当時のシングルをこの場に持ってるわけじゃないので(実家にはカセットテープ版もありますがorz)、相当な思い出補正が掛かっているモノもあるやもしれません。そう考えると中学生になってからパナのコブラトップCDダブルラジカセを親に買って貰ってからいつもかけてたCDやカセットテープの一つがTMNの曲ですね。何時だったかTMNのアルバムはSelf Controlが一番だと言いましたが個人的に思い入れは大きいですね。カセットテープは録音用途としてはまだまだ使ってた時代でしたが(まだハイポジやメタルが眠ってます)、再生用途ではCDに移る頃ですり切れるんじゃないかという位聴いていたシングル達がこうして新たなリマスターを経てアルバム化されるのは感慨深いというに他ならないし、どうでもいいですがこの時期文化祭で歌った曲が含まれているというのもありますw。インナーには誰とは書いてませんが各シングルに対してメンバーのコメントが短いながらあり当時を振り返ることも出来ます。

一枚目は最近だとGetWild89を聴くと吉幾三とのリミックスが再生されていけませんがorz Love Train、WILD HEAVEN、一途な恋は良いですよね歌うには難しいですがorz
二枚目は反則的なリミックス(当時はリプロダクションと形容してたらしい)が多く、やはりTIME(PASSES SO SLOWLY)、FOOL ON THE PLANET(WHERE ARE YOU NOW)は外せないです。
とは言え理屈抜きに何故かまた聴きたくなる曲が多いんですよね不思議と。だからなのか、なんだかんだ言ってもCDを買ってしまいますねorz


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro
折角なのでSINGLES1と共に。