MB-1/2ロールアウト


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

自分でもちょっと混乱してたんですが、MB-1/2をどちらか一台だけのオーダーの人は1でも2でもLEDは赤のようです。二台とものオーナーには見分けが付くように1が青、2が赤で制作となるそうです。

さて既に大まかな雑感は、
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/p3cproject/10/3-3
に書いてありますが(typoが多いなorz)、それだけではなんなのでここではアニソンに絞って書いておこうと思います。どちらか言うと古いのが多いし偏ってますがご容赦を

・SILK-ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー):アニメと同様、絶対無敵ライジンオーのロゴが流れていく冒頭からその感じを楽しむためにも2。ライジンオーの所の伸びが良い。
徳永英明-夢を信じて(ドラゴンクエスト):心地よい声が特徴ですが、芯のあるボーカルにしたいなら1、繊細さを取るなら2。
鮎川麻弥-夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナー):押の強さで1。バーニンハーの所も1で充分楽しめます。
串田アキラ-炎のキン肉マンキン肉マン):結構音源が綺麗なんで粗々しく歌わせるなら1もアリかなと思います。2だとなんだか綺麗すぎる感じがw
中原めいこ-宇宙恋愛(ダーティペア):OPよりこっちの方が好きだったりします・・・さておきしっとりと歌ってもらうにも2が良いですね。かつ伸びてくれるのが大きいです。
影山ヒロノブ-夢光年(宇宙船サジタリウス):泣けますはいorz 文句なく2ですね。氏らしくない歌い方だからこそ?2を推します。
飯島真理-愛・おぼえていますか超時空要塞マクロス):言わずもがなの2です。映画のエンディングがよみがえるのは勿論、彼女の声量を楽しむにもこちらです。
国安わたる-ルネッサンス情熱(ミスター味っこ):うまいぞーを体現するためにも1。ノリノリなんでやはり1が良いですよね。
馬渡松子-デイドリーム・ジェネレーション(幽々白書):綺麗に聴きたいなら2だけど、力強い歌だしやはり1で。
新井正人-アニメじゃない(機動戦士Zガンダム):冒頭からガンガン聴きたいなら1。綺麗に聴くにもはまる歌なんで難しい所ではありますね・・・。

ということで適当に10曲5女声5男声で簡単に書いておきますが、味付けやその曲での表現の違いから出来るならMB-1/2とも手に入れる方が幸せになれるという事に変わりは無いでしょう。