Aphrodite

アフロディーテ(エクスペリエ
「アフロディーテ(エクスペリエ」
 [CD]
 アーティスト:カイリー・ミノーグ
 レーベル:EMIミュージックジャパン
 発売日:2010-06-30
[DISC1]
1.ALL THE LOVERS オール・ザ・ラヴァーズ
2.GET OUTTA MY WAY ゲット・アウタ・マイ・ウェイ
3.PUT YOUR HANDS UP (IF YOU FEEL LOVE) ハンズ・アップ(愛を感じて)
4.CLOSER クローサー
5.EVERYTHING IS BEAUTIFUL エヴリシング・イズ・ビューティフル
6.APHRODITE アフロディーテ
7.ILLUSION イリュージョン
8.BETTER THAN TODAY ベター・ザン・トゥディ
9.TOO MUCH トゥー・マッチ
10.CUPID BOY キューピッド・ボーイ
11.LOOKING FOR AN ANGEL 天使を探して
12.CAN’T BEAT THE FEELING 愛の鼓動
13.HEARTSTRING ハートストリング ※日本盤のみのボーナス・トラック

個人的に女王と呼んでしまう、一人であるKylie Minogueの最新作Aphroditeを。基本的に音楽性とか演奏がとか詩が・・・というよりは声に惹かれるんですよ。
付属DVDがPVの舞台裏しか収録しておらず、本編PVが無いとかズコーな中身ですが少ないながら写真集が付いているので日本盤をゲットするのも良いしDVDが付いてない輸入盤を手に入れるのも良いでしょう。
エレクトロアルバムとしては今回も完成の域にあると思う一枚。前作Xでは自身のアクシデント(乳癌の克服)もあってか抑揚のあるどちらかというと激しい内容のアルバムでしたが、今回はどれも爽快に疾走する曲が多いです。時期的に天気が良くても蒸し暑いとかそんな暑気を吹っ飛ばすのに聴くにはちょうど良い一枚だと言えます。
とは言えKylie女史の良さは損なわれずその存在を遺憾なく見せ付けてくれます。その歌声に酔いしれることは間違いなし!オススメはGET OUTTA MY WAY、CLOSER、APHRODITE、TOO MUCH。