ポートレイトはやっぱり85mm?

ということでクレアトゥール・プチ・レギュラー撮影会 in 昭和記念公園に行ってきました。モデルは鶴田まこさん。
クレアの撮影会は実は初めてだったりするのですが、以前から撮りたかった一人なので一部を申し込みました。やはり早めに撮り始めると公園とは言え人が居ないのでねw。ということで上のようにまだ緑の銀杏並み木通りを狙い通り、ぶち抜きで撮ることも出来ました。
また、今回がSIGMA85mmのポートレイト実戦投入初となるわけで保険に他の焦点距離α900と35G、50Σ、85ZAなども持って行ったのに結局は5D2と85Σをひたすら使い倒すという結果に・・・orz


2カットともEOS 5DMKII+SIGMA 85mm F1.4 EX DG

そしてお約束の僕の好きな縦位置、ほおづえ構図、開放。
開放で目に合わせてもシャープだし全体的な絵も充分締まる。鶴田さんのキュートさを少しは引き出せたかな?

という感じで数回に渡ってクレアトゥール撮影会での写真を上げていく予定です。

鶴田まこのブログ

クレアトゥール撮影会